ママも子どもも体に良い&美味しい薬膳ランチ【カフェフェロー】

こんにちは!管理人のさとうです。
皆さんはママになってからおしゃれカフェや居酒屋、割烹料理店など【大人の場所】に行っていますか?!



しばらく足が遠のいているのではないでしょうか?
でも、ママになったとは言え、キッズスペースがあるカフェやファミレスで気軽に!も良いけどたまには
ちょっとだけおめかしして独身の時に行っていたような大人な場所に行きたいと思いませんか?!

わざわざ子どもを預けていくのも・・・
子どもが食べれそうなものはあるかな・・・
そもそも子ども入店OK?


そんなママの声を代表してサトウが実際に子連れ(5歳、女児)でいろいろなお店を潜入レポートします
  1. カフェフェロー
  2. お店の雰囲気やメニュー
  3. 子どもの過ごし方
  4. 子連れおススメレベル
  5. 子連れの注意点

1.カフェフェロー

☑〒930-0005 富山県富山市町村1丁目184-3
☑営業時間:
【月火木】 11:00 – 15:00(14:30LO) 15:00 – 19:00(お弁当・オードブル販売のみ)
【金】 11:00 – 15:00(14:30LO) 17:00 – 21:00(20:30LO)
【土日祝】 11:00 – 21:00(20:30LO)
☑定休日:水曜日
☑電話番号: 076-424-9118
☑駐車場:あり
☑ホームページ:http://www.cafefellow.com/

2. お店の雰囲気やメニュー

お店は靴を抜くエリアと靴のままの土間エリアで別れています。
子ども連れだと靴を脱ぐところだとありがたいですね!家のリビングのような温かみのある内装です!
普通にテーブルとソファー席がありますが、女性に人気のようでランチの混雑する時間は席を指定する事は難しそうです。
しかし店内には絵本などが置いてあるので子どもの入店も良さそうな感じです。

ただ、子ども用の椅子などはないようなのです。

ランチのメニューは数種類ありますが、全て体に良さそうな素材や材料を使っているようです。

一日に必要な品目をクリアできそうな感じですね!
一つ一つの味付けが丁寧で子どもも食べやすい味付けです。

厚揚げにキノコの甘めのあんかけが美味しかったので家でも作ってみようと思いました♪

3. 子どもの過ごし方

絵本が数冊置いてありましたがジブリなど幼稚園以上向けの内容の本が多い印象です。
靴を脱いで店内に入る為歩き回りたい時期だと店内歩きたい~💦となりそうだと思いました。
晴れた日でテラス席が使えたら良さそうです。
手元で遊べるおもちゃがあると良いと思います。


4. 子連れおススメレベル

赤ちゃん ★★★★☆
幼稚園児 ★★★★★
小学生  ★★★★★
食事の内容を見ると小さい年齢からの子連れおススメレベルは高いです。
土間のテーブル席だとベビーカー入店も大丈夫そうですが、空いているか一度電話にて確認した方が良いと思います。
お料理をお弁当にしてテイクアウト出来るそうなので(なんと嬉しい一食分からOK)パパの夕飯が要らない時や子どもと晴れた日に外で食べるものいいな~と思いました。

5. 子連れの注意点

人気店なのでランチ時は混みあっている可能性があります。 料理の提供時間は子連れだと少し時間がかかる感じがあるかもしれません。

♡今後も素敵な場所をママ&子ども達と共有出来たらと思います♡


※写真は一部公式HPから引用させて頂きました
※あくまでもオンリーサトウ視点です

体験レポート特集

アーカイブ