子連れでも手軽に食べれる高級焼き肉ランチ【米沢亭 富山羽根店】

こんにちは!管理人のさとうです。
皆さんはママになってからおしゃれカフェや居酒屋、割烹料理店など【大人の場所】に行っていますか?!



しばらく足が遠のいているのではないでしょうか?
でも、ママになったとは言え、キッズスペースがあるカフェやファミレスで気軽に!も良いけどたまには
ちょっとだけおめかしして独身の時に行っていたような大人な場所に行きたいと思いませんか?!

わざわざ子どもを預けていくのも・・・
子どもが食べれそうなものはあるかな・・・
そもそも子ども入店OK?


そんなママの声を代表してサトウが実際に子連れ(5歳、女児)でいろいろなお店を潜入レポートします
  1. 米沢亭 富山羽根店
  2. お店の雰囲気やメニュー
  3. 子どもの過ごし方
  4. 子連れおススメレベル
  5. 子連れの注意点

1.米沢亭 富山羽根店

☑〒930-0864 富山県富山市羽根151−2
☑営業時間: 17時00分~23時00分(月~水)
17時00分~24時00分(金)
11時30分~24時00分(土、日、祝)
☑定休日:木曜日
☑電話番号: 076-495-8829
☑駐車場:あり
☑ホームページ:https://yonezawatei-hane.gorp.jp/


2. お店の雰囲気やメニュー

家族連れだけではなく宴会メニューなど幅広く利用できるお店です。
上質なお肉を使用してあるだけあって料金は少しお高めだと思います。
食べ盛りの男の子がいる場合はなかなか気軽に行こう!
とは言えないかもしれませんが、富山で二店舗展開している米沢亭さん。羽根店はランチも営業しているとのことで今回は、(お財布事情が)気軽に行けるランチタイムに利用させていただきました。
店内は広く、通常のテーブル席以外にも個室や窓向きに設置してあるカップル席なども用意されております。

どのテーブルにもお箸が飾られておいてあります♡

が こういう小技が好きなサトウです♪

子どもがタン好きなのでタンが入っている
特上三種盛りランチ
を頼みました。

¥2,800也(*´з`)

サトウはリーズナブルなカルビ&ロースランチで我慢・・・笑

3. 子どもの過ごし方

焼き肉やさんなのですぐに提供してもらえるので特に待つこともありません。
ですので特別時間つぶしグッズは不要と思われます。


4. 子連れおススメレベル

赤ちゃん ★★★★★
幼稚園児 ★★★★★
小学生  ★★★★★
小上がりがあるので赤ちゃんから気軽に寄れます。
座敷やテーブルは仕切りがあるので他のお客さんとの距離も保て過ごしやすいです。

5. 子連れの注意点

繁忙期などは混みあう事があるそうなので予約がおすすめです。
お店のホームページから空席情報やネット予約が出来るのでチェックしてから行くのがおすすめです。


♡今後も富山の素敵な場所をママ&子ども達と共有出来たらと思います♡


※あくまでもオンリーサトウ視点です

体験レポート特集

アーカイブ