時短できる宅配食材!共働き家庭必見!【有機野菜のOisix】

こんにちは!管理人のさとうです。
富山でも感染症の発生が報告されお出かけするのが心配になりますね。
ママトコレッスンでは講師がお宅へ訪問する為、集団の中に行く必要は無いので安心です!
ぜひマンツーマンレッスンを体験してみてくださいね!

さて、お買い物も子どもを連れて行くのもちょっと躊躇してしまうかもしれませんが、こんな現状の中人気急上昇のサービスを見つけました。
食材キットってご存知ですか?!
富山ではヨシケイや生協が有名だと思いますが、全国的に注目されて人気が出ている有機野菜を宅配してくれる
Oisix(オイシックス)です!
富山は共働きも多いと思いますが、仕事が終わった後の買い物や夕飯作りは大変ですよね・・・。
サトウがお試しキットを注文してみたのでご報告します♡
  1. Oisix(オイシックス)
  2. 気になる内容
  3. 利用した感想

1. Oisix(オイシックス)


◆Oisix◆
有機野菜や特別栽培などの安心安全な商品を購入できる
食材サービスです。
◆Kit Oisixとは◆
20分で主菜と副菜の2品ができる時短食材セットです。

2. 気になる内容

届く日にちはこちらで設定出来るので都合の良い日時を指定します!

結構大きい箱!!
わくわく♡

広げると計14商品入っていました。
有機野菜の他にぎ牛乳、卵、プリンや果物まで様々な種類が入っていました!
これで1980円とは!

たくさん食材がありましたが、今日は食材キットでビビンバ丼を作る事にしました。


必要な分だけ入っています。
家族がそんなに多くない💦というご家庭にはピッタリですね。
スーパーで野菜を買ってもなかなか消費しきれない・・・という事もありますもんね。
仕事をしているママだと小分けをして冷凍して
という手順も大変だと思います。

料理苦手なサトウにはこのような手順はありがたい!
しかも手順がめちゃ簡単!!
ビビンバとスープが10分ちょっとで出来上がりました!!

3. 利用した感想

主に野菜が多く入っておりキットは無添加の調味料まで付いていました。
小さい子どもがいると産地や原料が気になると思いますが、安心して食べれる食材で良いと思いました。
スーパーに行くといつも一緒の食材を購入してしまいメニュー作りに悩みますが、ちょっと違う物にも挑戦できるのも良いところですね!
買い物に行くと時間もガソリン代もいらないお菓子の購入も(笑)
してしまうので家計管理もしやすくいろいろな面でおすすめです!


共働きで忙しいママ、子育て中でお出かけが大変なママ、食材に気を使っているママなどいろんなママにおすすめ出来るサービスでした♡


体験レポート特集

アーカイブ