子どもの英語の習い事!コスパ最強なおススメのオンライン英会話【DMM英会話】

こんにちは!管理人のサトウです
コロナウィルスの影響で様々な子どもの習い事がお休みになっていますね。
せっかく子どもが継続して習っていたのに・・・
というご家庭も多いと思います。
今日は英語を習っていた子ども達にとってもおススメなコンテンツをご紹介したいと思います!
英語も継続しないとすぐに忘れてしまうのでお休みの間に1カ月から利用可能な最強コンテンツをご紹介したいと思います!
  1. DMM英会話
  2. 気になる料金
  3. 子どもがやってみた感想
  4. おススメの利用方法

1.DMM英会話


ディエムエ~ムドットコ~ム
CMで聞いたことがあるママもおられるかと思います。
様々なサービスを展開しているDMMですが、英会話のサービスもあります。
大人向けのイメージですが、実は子ども向けの英会話サービスもあるんです。
もちろんママの新しい習い事としておススメなのですが、今回は子ども向け英会話をご紹介したいと思います。

2. 気になる料金

スタンダードプラン
<1日1レッスン25分>
6,480円/月
<1日2レッスン計50分>
10,780円/月
<1日3レッスン計75分>
15,180円/月
となっております。
一般的な通うタイプの英会話教室は
30~50分/週1回で5000円~10000円ほどでしょうか?!
マンツーマンレッスンとなるともう少しお高くなりますね。
DMM英会話だとマンツーマンでこの料金で毎日出来ると考えるとコスパ最強ではないでしょうか?!
更に送り迎えの時間も無くなり便利ですね~

3. 子どもがやってみた感想

子ども自身はオンライン英会話の意味も分からず・・・
パソコンに向かわせました(笑)
大人だとオンラインでお互いの顔を映しながら話すのは緊張しそうですが、子どもは固定概念が無い分、さらっとレッスンを始めていました。

画面の向こう側の外国人の先生にものおじする事も無くレッスンをしていました。
DMM英会話 は子どものレベルに合った教材を事前に選べるので先生の言った単語の絵を画面上で選んだりしながら楽しそうでした!

初級では先生と一緒にABCsongを歌ったりアルファベットを練習したり基本中の基本から習う事が出来ます。
レッスン1では歌ったり
A is for apple
B is for bee
C is for cat
など身近な単語で絵を見ながら楽しく出来ました。
しかし、もちろん海外に実際に住んでいる先生なのでほとんど英語で進められるレッスンなので基本的な事を学習しつつも英語耳も鍛えられそうでした!

レッスンが終わった後はレッスンノートにて先生と学習した内容が残るのでママと復習も出来ます!

25分のレッスン時間もあっという間に終わったように感じました。
子どもの集中力が持つか持たないか、ぎりぎりのちょうど良いくらいでした。
また途中で中断も出来るので無理なく進められます。

4. おススメの利用方法

まず、ママがキッズ英会話の教材の内容をチェックしてみると良いです!

自分の子どもに合ったレベルの教材を自由に使う事が出来ます!
(どの教材も無料で使う事が出来ます)

講師検索で
キッズ向け
初心者向け
を選べばOK!
検索で日本語や子どもが好きな事(サッカーなどの習い事をして夢中になっているものや好きな歌手など)を探せば気が合う講師も検索できそうです!

子どもや初心者に慣れている先生が検索できます。
事前のメッセージで

・Lesson No,1 please(教材の1番をお願いします)
・My son is a little shy.(息子は少しシャイです)
・Please speak slowly.(ゆっくり話してください)
・My daughter can't speak English at all.(娘はまったく英語が話せません)

などリクエストの欄に記入しておけば先生も最初からゆっくーりなペースで話してくれますよ!
サトウが個人的にコツだと思う点は
・フィリピン人の若い女性の先生が子どもには馴染みやすい
⇒簡単な日本語が話せたり子どもが好き!といったにこやかなイメージ
・イギリス英語よりもアメリカ英語の発音の先生のほうが良い
(CAT・キャットをイギリス英語だとカットと発音するので子どもが戸惑う事がある)
⇒慣れてきたらいろいろな国の発音に触れるのも良いと思います
・予約は30分前まで出来るので子どもの機嫌を見て予約すると良い
・講師を選ぶ場合はレビューや星の数を参考に

DMM英会話 だと体験レッスンが2回まで無料です!
しかも入会金や教材費なしで始めた日からの1カ月ごとの利用も可能!

また入会する際下の紹介コードを入力するとプラスレッスンチケットが3回もらえます!
お友達紹介コード 718951607
※プラスレッスンチケットとは?
通常プラン+3回多くレッスンを受講する事が出来ます。
スタンダードプランだと1回レッスンを予約し、レッスンが終わったら次回の予約が出来るようになります。
人気講師はスケジュールがすぐに埋まる為、レッスンチケットを使って先々のお好きな講師を予約しておくことが出来ます。
土日は全国でも受講できる人が多いため、予約できる講師が限られてきます。
結構便利なチケットです

世界にたくさん先生がいるのでどの時間帯でも結構講師陣が豊富です!
普段英会話を習っていて、今は休講中で英語離れしたくない~
というママと子どもにぜひおすすめします。
体験レッスンで普段とは違う先生と会話を楽しんでみるのも子どもにとっては良い経験になります!
無料レッスンでお得に国際交流体験してみましょう~♪
子どもにオンライン英会話を習わせるのに重要なDMM講師の選び方



体験レポート特集

アーカイブ