ママが楽しめる子どもと一緒に富山県お出かけスポット【富山県自然博物園ねいの里】

皆さん、子どもが出来てからお出かけスポットは公園やショッピングセンターなど子どもが楽しめる場所が多いのではないでしょうか?
子どもが楽しんでいる表情を見るとこちらまで楽しくなりますよね!

しかしたまには大人目線でママが楽しみつつ、子どもも一緒にママと楽しい体験をしませんか?!
今回は富山県内で子どもと行ける大人スポットをご紹介します!
  1. 自然の中でゆったりさんぽねいの里
  2. ママ楽しみポイント
  3. 子ども楽しみポイント
  4. 子連れで行く時の留意点
  5. お出かけスポット関連記事

1.自然の中でゆったり散歩ねいの里

名前:富山県自然博物園ねいの里
電話番号:0763-82-0004
営業時間:9:00~17:00
定休日:毎週火曜日・祝日の翌日・年末年始
ホームページ:http://www.toyamap.or.jp/shizen/

2.ママ楽しみポイント


広大な敷地内では自然がいっぱいです。
人で混雑している事もあまりないため、人の目を気にせずゆっくりお散歩をしたいときにピッタリです。
また蓮の花が夏に見ごろを迎えるため、花好きなママにおススメです。
今回見に行った時はまだつぼみだったのでこれからが見ごろでしょうか?!

子どもがいて本格的な森林浴に行くには大変ですが、富山市内から30分ほどで気軽に行けるので自然の中でリフレッシュするにはピッタリの場所です

3.子ども楽しみポイント

ママのリフレッシュもさることながら、子どもが楽しめるポイントが盛りだくさんです。

熊やイノシシやシカの毛皮があったり

無料の図工教室があったり

自然の中の木にハンモックやブランコなどアスレチックも作られています。 虫かごとアミを持ってきて虫取りを楽しんだりガイドさんに無料で野草や虫の説明を受けれたり自然を満喫する事ができます。
富山といえども日頃街中でアスファルトの上で生活していると自然と関わる事が少なくなりますね。
舗装されていない道や自然の川などにも関わる事がないですが、ねいの里ではより安全に自然に触れられるようになっています。

4.子連れで行く時の留意点

施設内はとても広いです。
駐車場や入口付近には自動販売機などもありましたが、奥に入っていくとありません。
暑い日は特に飲み物が必須です。
また舗装されていない場所もあるので全ての場所にベビーカーで行くことは難しいです。
抱っこ紐など持参したほうが自由にいろいろな場所を楽しめます。
坂道やでこぼこ道などもあるのでスニーカーがおススメです。

5. お出かけスポット関連記事

子どもと一緒におうち時間!【初めてみよう初心者向け簡単家庭菜園】
富山駅北に出来た新しいジム「KARADAカルチャー」でCOCO先生のヨガを体験してきました!
産後太りをどうにかしたい!無料で暗闇キックボクシング体験 


体験レポート特集

アーカイブ