富山市呉羽にあるインスタ映え間違いなし!オシャレカフェで子どもと一緒に優雅ランチ

こんにちは!管理人のサトウです!
皆さんは「ママ」になってからオシャレカフェや居酒屋、エステサロンなど【大人の場所】に行っていますか?!
キッズスペースやファミレスなども気軽で良いですが、たまにはおしゃれして独身の時に行っていたような大人の場所に行きたいと思いませんか?
でもわざわざ子どもを預けていくのも大変・・・というママに
子どもと一緒に楽しめるちょっと大人向けな富山のスポット
を実際に子連れ(5歳)で潜入レポートします!

  1. cafe&bar micka
  2. お店の雰囲気やメニュー
  3. 子ども用の室内設備
  4. 子どもおススメレベル

1. cafe&bar micka

富山市中心部に位置する呉羽山の梨畑を見下ろす素敵なロケーションにあるカフェです。
初めて行く人や呉羽地域の道に詳しくない人はナビなどが必須です。
ロケーションのみならずインテリアや食器などがハイセンスな物ばかりでママだけではなく子どもも思わず可愛い!
と言ってしまうほどです!
駐車場はお店の前にありますが狭いので停める時に気を付けてくださいね!
かなりの人気店ですのでランチなどは必ず予約をしてから行った方が確実なお店です。

☑〒930-0142 富山県富山市吉作3870−1
☑営業時間:11:00〜20:00(LO19:00)
☑定休日:木曜、第1,3水曜
☑電話番号: 0764646979
☑駐車場:あり
☑ホームページ:http://cafeandbarmicka.blogspot.jp/

2. お店の雰囲気やメニュー


小上がりとテーブル席があり、小上がりには可愛いクッションや素敵な景色を見ながらごはんを食べれる事が出来ます。
小上がりでは隣の人との間隔は広くはないので子どもがいる場合はちょっと注意が必要ですね。
雰囲気がとても可愛いのでインスタ映え間違いなしです♡
ランチはキッシュやラザニア・パスタなど主に洋風のセットメニューになります。
メニューを見るとすでにの売れ切れのメニューもあったので行く時間が遅いと選択肢が少なくなりそうです。
お料理は野菜がたくさんありヘルシーで子どもも一緒に取り分けて食べれます。


レストラン横のテラスも素敵な空間になっています!

3. 子ども用の室内設備

特に子ども向けの椅子等ありませんでしたが小上がりがあるので予約の際に指定すると良いと思います。
食器は子ども用にプラスチックのフォークやお皿などを出してもらえます。

4. 子どもおススメレベル

ねんね期    ★★★★★
ハイハイ期   ★★★☆☆
歩き回りたい期 ★★★☆☆
幼稚園     ★★★★★
小学生     ★★★★★

店内には様々なオシャレインテリアが飾ってあるので探検したい盛りの子どもには大変そうです。
小上がりを予約してテーブルで遊べるようなものを持参すると良いと思います。
お店の周りはのどかな呉羽地域の梨畑なので子どもと一緒にお散歩すると気持ちよさそうでした。
呉羽山の富山市側にはふわふわドームなどがある呉羽丘陵多目的広場など広い公園もあるのでランチの後に思いっきり体を動かして子どもと一緒に遊んで帰れますよ!

※写真は一部公式HPから引用させて頂きました
※あくまでもオンリーサトウ視点です
関連記事
カレー以外に裏メニューが密かに激うま!家族でいけるカレー屋【インディアンハット】
子連れで行けるイタリアンでディナー【トラットリア ヴィバ ラ ヴィータ 】

体験レポート特集

アーカイブ