富山県氷見市にある子どもと一緒に行ける本格フレンチ!カジュアルで行けるママおすすめレストラン

こんにちは!管理人のサトウです!
皆さんは「ママ」になってからオシャレカフェや居酒屋、エステサロンなど【大人の場所】に行っていますか?!
キッズスペースやファミレスなども気軽で良いですが、たまにはおしゃれして独身の時に行っていたような大人の場所に行きたいと思いませんか?
でもわざわざ子どもを預けていくのも大変・・・というママに
子どもと一緒に楽しめるちょっと大人向けな富山のスポット
を実際に子連れ(5歳)で潜入レポートします!

  1. 移り住みたくなる宿「イミグレ」
  2. お店の雰囲気やメニュー
  3. 子ども用の室内設備
  4. 子どもおススメレベル

1.移り住みたくなる宿「イミグレ」

氷見駅から、車で20分ほどの海岸沿いにあります。近くに富山の観光スポットの氷見番屋街があるので近くまでは行ったこともあるママもいるのではないでしょうか?
『カジュアルオーベルジュ』(宿泊施設があるレストラン)でレストランの利用は完全予約制ですがランチとディナーでコース料理を頂くことが出来ます。
元大使公邸料理人の方が地元の新鮮食材を用いて作る本格フランス料理のレストランですが、服装等に気を張らずに気軽に行けますよ。

☑〒935-0424 富山県氷見市小杉232−1
☑営業時間: 12:00~ 19:00~
☑定休日:火曜日・水曜日
☑電話番号: 0766922200
☑駐車場:あり
☑ホームページ:https://www.imigre.jp/

2. お店の雰囲気やメニュー


外観は見るからに「お宿」です。玄関前に駐車場があります。
宿泊者ではないのでちょっと緊張して入るとすぐにお店の方が案内してくださりました。
入口を入ってすぐ右にレストランがあります。

レストラン内は全面ガラス張りの全席オーシャンビューになっており、席も劇場型3段になっており面白い作りになっていました。
食事だけではなく海を見ながらのんびり過ごせる雰囲気でした。

料理はコース料理のみとなっておりますが、電話予約の際にアレルギーや食べれないものなど細かく聞いてもらえるので特に心配はありません。
また食材が富山や氷見で採れたものを使用していてお料理の説明を聞くのも一つの楽しみでもありました。
こちらは地元の漁師さんが朝に目の前の海で採ってきたアワビでした。
柔らかく小さくカットしてあり子どもでも食べやすくなっていました。

料理一つ一つが手作りで丁寧さが伝わってきました。

最後はデザートとコーヒー(苦手な場合は他の飲み物をリクエスト出来ます)で海を見ながらオシャレな空間でゆっくりしたひとときを味わえます。

3. 子ども用の室内設備

子ども専用の椅子や設備は特にありませんでした。
全席テーブルですが、一つ一つの椅子が一人用ソファーになっている為子どもでも座れます。
目の前がオーシャンビューの景色が広がる席は絶景でしたが、レストラン内に対面式のテーブル席もありました。
ベビーカーで入りたい時はそちらの席をリクエストしても良いかもしれませんね。

4. 子どもおススメレベル

ねんね期    ★★★★★
ハイハイ期   ★★★★★
歩き回りたい期 ★★★★★
幼稚園     ★★★★★
小学生     ★★★★★

子ども用の食事やコースは無いとのことでしたが、子どもも一緒に来店でき、大人の料理を取り分ける形となります。
予約制なのでフランス料理とはいえ、お料理もタイミングよく出てくる為、子どもと一緒でも時間を持て余す感じはありません。
ランチだと3500円と5000円のコースがあり、サトウは3500円のコースを頂きましたが、子どもがたくさん食べる場合は5000円のコースを予約しても良いかなぁと思いました。
近くに海水浴場や氷見番屋街があるので帰り、子どもと一緒に遊んだり温泉に入ったりとおいしいお料理+富山の観光気分を味わえるおすすめスポットです!
もちろん宿泊も出来るので泊まりで海水浴などの時にもおススメですよ~!
GOTOキャンペーンを利用すると35%宿泊料が戻ってきますよ♡

※写真は一部公式HPから引用させて頂きました
※あくまでもオンリーサトウ視点です
関連記事
カレー以外に裏メニューが密かに激うま!家族でいけるカレー屋【インディアンハット】
子連れで行けるイタリアンでディナー【トラットリア ヴィバ ラ ヴィータ 】
富山市呉羽にあるインスタ映え間違いなし!オシャレカフェで子どもと一緒に優雅ランチ

体験レポート特集

アーカイブ