富山市のまんなかにある人気の直売所!新鮮で安心な野菜で子どもの野菜嫌いを克服しましょう!

こんにちは!管理人のサトウです!
皆さんお買い物はどこでしていますか?
もちろんスーパーが主だと思いますが、富山県には朝採れ新鮮野菜が並んでいる【直売所】がたくさんあります。
地場産の野菜は鮮度や味が全然違いますよ!
子どもは野菜が苦手になりがちです。
ぜひ富山県産の安心安全で美味しい野菜を子ども達に食べてもらい野菜好きに育てましょう!
美味しくてお得な直売所好きなサトウが富山県内のいろいろな直売所をご紹介します!

  1. JA富山市まんなか市場
  2. お店の雰囲気や品ぞろえ
  3. 子ども用の室内設備
  4. 子どもと一緒におススメレベル

1. JA富山市まんなか市場

富山市の真ん中に位置する富山南郵便局の通り沿いにある「JA富山市まんなか市場」です。
周辺には飲食店やスーパー、酒屋、パン屋さん、銀行などママがお買い物や用事を済ませれるお店がたくさんありママには便利な地区ではないでしょうか?!
富山市まんなか市場には隣接してJA富山があり、そちらの駐車場が広いのでそちらに停めると良いです。

☑住所:〒939-8072 富山県富山市堀川町212
☑営業時間:9:00~18:00
☑定休日:年中無休(年末年始を除く)
☑電話番号:076-425-7557
☑駐車場:あり
☑ホームページ:http://www.ja-toyamashi.or.jp/koubai/market.html

2. お店の雰囲気や品ぞろえ


採れたての野菜、旬の果物が並んでいます。
様々な生産者さんがたびたび納品に来られているようなので品ぞろえは豊富です。
規格外の物がお得に購入出来たり、時々詰め放題のようなイベントも行っているようでした。
野菜の他に牛乳や富山で人気のあるお惣菜やお菓子、プリンなども売っています。
お惣菜屋さんは実店舗に行くと車も停めるところがないくらい混んでいる時があるのでこちらのお店で購入できるのは嬉しい限りです! 全て富山の生産者さんの品なので親近感を感じます。
お米を定期的に購入している方もおられ、そのたび精米をするので美味しいお米が買えますね!
スタンプカードがあったりペイペイが使えたりと便利な点も好印象です★

3. 子ども用の室内設備

コンビニの跡地くらいの広さに商品が所せましと並んでおり、子ども専用のトイレやキッズコーナーなどはありません。

4. 子どもと一緒におススメレベル

ねんね期    ★★★☆☆
ハイハイ期   ★★★☆☆
歩き回りたい期 ★★★☆☆
幼稚園     ★★★★★
小学生     ★★★★★
店内は狭くほぼ一方通行のように商品の間を進み、最終的にレジにたどり着きます。
ベビーカー入店は難しそうです。
小さい子どもを連れて行く場合は抱っこ紐で入店すると良いと思います。
人気店のようで常にお買い物に来ている人がいる印象なので子どもと一緒にゆっくりお買い物というのは少し難しいです。
ただにこやかなおばちゃんがいつもいる印象なので子どもと一緒に行っても歓迎されると思います。



※写真は一部公式HPから引用させて頂きました
※あくまでもオンリーサトウ視点です
関連記事
子どもと一緒におうち時間!【初めてみよう初心者向け簡単家庭菜園】
薄焼きなのにもっちり本格ピザを子どもと一緒に!富山で気軽に行けるピザレストラン
富山で新型コロナウィルスの抗体検査が受けれます。気になるママはぜひチェック!

体験レポート特集

アーカイブ