富山の中心街のオシャレスポットで気軽に子連れでインターナショナルカレーランチ

こんにちは!管理人のサトウです!
皆さんは「ママ」になってからオシャレカフェや居酒屋、エステサロンなど【大人の場所】に行っていますか?!
キッズスペースやファミレスなども気軽で良いですが、たまにはおしゃれして独身の時に行っていたような大人の場所に行きたいと思いませんか?
でもわざわざ子どもを預けていくのも大変・・・というママに
子どもと一緒に楽しめるちょっと大人向けな富山のスポット
を実際に子連れ(5歳)で潜入レポートします!

  1. インド料理クシ(KHUSHI)富山店
  2. お店の雰囲気やメニュー
  3. 子ども用の室内設備
  4. 子どもおススメレベル

1. インド料理クシ(KHUSHI)富山店

最近オシャレな店が増えた富山市の中心部、総曲輪地区。
フェリオでは子どもが遊べるイベントが行われたり活性化してきているなと感じます。
その中でも2020年オープンし、注目を浴びた「総曲輪ベース」は子連れでも存分オシャレエリアが味わえるスポットですね!
今回は総曲輪ベースの中にあるインドカレー屋さんに行ってきました!

☑住所:〒930-0083 富山県富山市総曲輪3丁目4−1
☑営業時間:11:00-15:00 17:30-22:00 / 金・土・祝前日-23:00
☑定休日:水曜日
☑電話番号:0764645161
☑駐車場:あり(近隣駐車場2時間無料駐車サービス券)
☑ホームページ:https://sogawa-base.com/

2. お店の雰囲気やメニュー

インド料理KUSHIといえば高岡イオンの近くに本店があり高岡のインド名店(勝手に言っていますが)であります。
南インド料理がありすべての料理がとってもスパイシー!です。
今回はランチで伺いましたが、総曲輪ベースの店舗のメニューは少なめ?なイメージでした。
しかしインド料理屋さんは一見入りにくい店もありますが、総曲輪ベース内だと他にもお店があったり明るい雰囲気で入りやすいです。
また日本人スタッフもいたので分からない事も聞け、インド料理入門にはとても利用しやすいと思いました。
バターチキンカレーは子どもでも食べれる甘さなので子ども連れランチの時はおススメです!

タンドリーチキンランチとドーサランチを頼みました。
幼稚園くらいまでの子どもであれば量が多めなのでとりわけで十分そうでした!

ドーサってなんだろう??
店員さんに聞くとペラペラのちょっと甘味のあるクレープみたいな感じ?
と説明を受けました。
食べてみると確かに・・・
薄焼きせんべい甘いバージョン?
子供がすきそうな感じです!
でも大きすぎて食べても食べてもずーーっとロールのままで半分くらいでギブアップしました・・。

3. 子ども用の室内設備

店内はテーブル席のみとなります。
トイレも総曲輪ベースの共用トイレとなりますので少し離れています。
小さい子供がいる場合はベビーカー入店をおススメしますが、混雑している時は進みにくいと思います。
平日の空いている時の方がゆったり過ごせると思います!

4. 子どもおススメレベル

ねんね期    ★★★★★
ハイハイ期   ★★★★★
歩き回りたい期 ★★★★☆
幼稚園     ★★★★★
小学生     ★★★★★

小上がりや子ども用の椅子がない事から歩き回りたい期はちょっと大変かもしれません。
ベビーカー入店が出来る広さはあるのでベビーカーを持参する事をおススメします。
関連記事

体験レポート特集

アーカイブ