子どもと一緒に自分へのご褒美ステーキランチ!高岡駅前の予約必須の人気ステーキ店!

皆さんは「ママ」になってからオシャレカフェや居酒屋、エステサロンなど【大人の場所】に行っていますか?!
キッズスペースやファミレスなども気軽で良いですが、たまにはおしゃれして独身の時に行っていたような大人の場所に行きたいと思いませんか?
でもわざわざ子どもを預けていくのも大変・・・というママに
子どもと一緒に楽しめるちょっと大人向けな富山のスポット
を実際に子連れ(5歳)で潜入レポートします!

  1. 大重亭
  2. お店の雰囲気やメニュー
  3. 子ども用の室内設備
  4. 子どもおススメレベル

1.大重亭

高岡駅近くにあるステーキ屋さん「大重亭」。
予約必須の人気店でお得なランチが女性に好評です。
平日20食限定のステーキに8種類の副菜が豪華な和牛弁当が人気です。
店の前の道は狭いので大きい車だと運転操作が難しいかもしれません。
提携駐車場もありますが、子どもと一緒に高岡駅まで電車で行き、ご飯と一緒に高岡駅探索も楽しいと思います。

☑住所:〒933-0023 富山県高岡市末広町38
☑営業時間:11時30分~13時30分、18時00分~22時00分
☑定休日:水曜日
☑電話番号:0766221669
☑駐車場:コインパーキングのチケットサービス有り
☑ホームページ:http://daijutei.com/

2. お店の雰囲気やメニュー

飲み屋さんが集まっているような裏路地にあります。
一見分かりにくいので注意して看板を探す必要があります。

お店はテナントビルの二階になります。

今回はランチで伺いました。
11時半に予約をしていきましたが、すでに店内は満席で何組も入れず帰って行かれました。
平日でこの満席!すごい人気を感じました!

和牛弁当の定食の他、ステーキセットもありました。
今回は定食とステーキセットを注文し、子供の分は取り分けることにしました。

和牛弁当の副菜は一つ一つ美味しくてステーキ屋さんですが、副菜をメインにした定食屋さんをしてほしいくらいでした。
違う種類を注文したからか?運ばれるのにタイムラグがありました。
家族の場合一緒に分け合いながら食べて待つ事も楽しいですが、友達と行った場合、相方が食べるのを見守るというなんとも微妙は感じになりますね・・

後から運ばれてきたステーキセットもステーキはもちろん、マッシュポテトなど付け合わせもすごい美味でした!
ニンニクチップを一緒に食べまくり次の日までニンニク臭を世に解き放ってしまいました・・・。
接客業の方などは避けたほうが良いと思います。

和牛弁当は3000円とランチにしてはお高めですが、お値段に見合うお料理だと思います。
店内赤ちゃん連れの方もいたので子連れでも気軽に来れそうな雰囲気でした。
日頃の子育てとして豪華ランチもご褒美にいいですね!

お店の前の通り沿いにある駐車場に停めると駐車券をもらえました!
道が狭いので運転には気を付けてくださいね!

3. 子ども用の室内設備

子ども用の椅子などは見当たりませんでしたが、長椅子のテーブルがあるので予約の際は指定する事をおススメします。
店内はコロナ対策の為、席同士感覚を空けてありましたがベビーカーを置けるほど広い間隔はありません。
ベビーカーに乗せて食事は難しそうです・・。

4. 子どもおススメレベル

ねんね期    ★★★☆☆
ハイハイ期   ★★★☆☆
歩き回りたい期 ★★★☆☆
幼稚園     ★★★★★
小学生     ★★★★★

座敷がない事から赤ちゃん期は☆3にしました。

※写真は一部公式HPから引用させて頂きました
※あくまでもオンリーサトウ視点です
関連記事
富山市呉羽にあるインスタ映え間違いなし!オシャレカフェで子どもと一緒に優雅ランチ
子連れでも手軽に食べれる高級焼き肉ランチ【米沢亭 富山羽根店】
可愛い&おしゃれママ必見カフェ【Lucia -ルチア-】
子どもにオンライン英会話を習わせるのに重要なDMM講師の選び方

体験レポート特集

アーカイブ