雨の日でもへっちゃらな温泉付きの室内遊び場!ママがゆっくり見守りながら安全に遊べる穴場の施設!

富山には子供の遊び場は多くありますが、室内で思いっきり遊べる施設となると限られてきますよね。
今回は雨天時でも子供と遊びに行ける上、混みあっていなく子供がのびのびと遊べる穴場の遊び場をご紹介したいと思います!

  1. ホテル森の風立山
  2. 子供の遊び場のレビュー
  3. 子ども用の室内設備
  4. 子どもおススメレベル

1.ホテル森の風立山

立山スキー場に行くように立山方面に向かうとスキー場近くにあるホテル内に併設されている子供の遊び場です。
雪が降っていない限り道幅も広めでアクセス良好です!
富山市内からは約30分~1時間あれば行けます。
遊具がたくさんというよりもアスレチック遊具が体育館の半分くらいの広さに中に作られています。
子ども達が思いっきり走ったり出来るのでとにかく体を動かしたいKIDSにはとっておきの場所です。

☑住所:〒930-1454 富山県富山市原3−6
☑営業時間:10:00〜18:00
☑定休日:
☑電話番号:076-481-1126
☑駐車場:あり
☑ホームページ:https://www.morinokaze-tateyama.com/

2. 子供の遊び場のレビュー


公式ホームページ通り広くて大きいアスレチックがあり、これでわくわくしない子供はいません!!

大きい遊具の中に入り込むと子供はどこに行ったのかすぐに分からなくなります・・笑
しかし出入口は1つしかないのでいつの間にか子供がいなくなったという事はなさそうです。

網を登ったり滑り台で滑っておりたり、隠れんぼをしたりといたるところに遊ぶ要素が盛り込まれています。

写真でもお分かりのように少し・・暗めです(笑)

全体的なレビューは子供にとっては満点な施設です。
ママにとっても椅子が用意してあるので座りながら見守る事ができ体を休める事が出来ます。
また、日帰り温泉も利用できるので遊んだ後に温泉に入って家族で1日楽しむことが出来ます。
(日帰り温泉は利用時間が制限されることがあるので電話で確認してから行くことをおすすめします)

楽しむポイント
・広々して寒いので上着を持っていく(特にママ)
・子供が遊んでいる間の暇つぶし道具(本やスマホなど)
・体を動かして汗をかきやすいので飲み物や着替えを持参
・兄弟や友達と行くと子ども同士で楽しさ倍増!


3. 子ども用の室内設備

トイレはホテルロビー内を利用することになります。
幼児用の便器等は見当たりませんでした。
遊ぶところから少しだけ離れているので事前に済ますことをおススメします。

4. 子どもおススメレベル

ねんね期    ★★★★★
ハイハイ期   ★★★★★
歩き回りたい期 ★★★★★
幼稚園     ★★★★★
小学生     ★★★★★

赤ちゃん連れでものんびり過ごすことが出来ます。
小さい子供用のアスレチックもありますが、幼稚園から小学生(10歳まで利用可)くらいの子供にちょうど良い施設だと思います。
温泉は広いので赤ちゃんも一緒に入りやすいと思います。
家族風呂もあるので皆で入る事も出来ますね!

※写真は一部公式HPから引用させて頂きました
※あくまでもオンリーサトウ視点です
関連記事
ベビー用品本当は何がいる?いらない?節約にもつながる必要な物だけ賢く準備しましょう 撮り貯めた子どもの写真どうする?子どもの写真整理術!おススメコンテンツ4選! 幼稚園・小学生ママ必見!富山の山の中で遊びながら親子参加型の自然体験おすすめスポット 自粛中の家での過ごし方★子どもとママにおススメ!おもちゃのレンタル【TOY BOX】

体験レポート特集

アーカイブ