富山で一番予約が取れない超!人気イタリアン!子連れランチで優雅なひと時を

皆さんは「ママ」になってからオシャレカフェや居酒屋、エステサロンなど【大人の場所】に行っていますか?!
キッズスペースやファミレスなども気軽で良いですが、たまにはおしゃれして独身の時に行っていたような大人の場所に行きたいと思いませんか?
でもわざわざ子どもを預けていくのも大変・・・というママに
子どもと一緒に楽しめるちょっと大人向けな富山のスポット
を実際に子連れ(6歳)で潜入レポートします!

  1. Piatto Suzuki Cinque (ピアット スズキ チンクエ)
  2. お店の雰囲気やメニュー
  3. 子ども用の室内設備
  4. 子どもおススメレベル

1.Piatto Suzuki Cinque (ピアット スズキ チンクエ)

岩瀬の昔ながらの雰囲気が味わえる商店街。
何気に名店揃いで高級なお店もあり素敵な街並みとなっています。
海のすぐそばの展望台前にある予約が取れない超超人気イタリアンのお店があります。
立派な石の門構えの素敵な建物の「ピアット スズキ チンクエ」です。
予約が取りずらいですが、フェイスブックで予約状況を随時アップしてくれており、様々な場面で「親切」さが際立つお店です。

☑住所:〒931-8358 富山県富山市岩瀬大町
☑営業時間:11時30分~15時30分、18時00分~22時00分
☑定休日:月曜日
☑電話番号:0764824014
☑駐車場:あり
☑ホームページ:https://www.facebook.com/piattosuzuki.cinque/

2. お店の雰囲気やメニュー

平日でも満席で人気のお店。
自分の平日の行ける日と残り席がある日をにらめっこしてなんとか予約をすることが出来ました。

店内は広々しており、隣の席との距離もほどよく取られています。
カウンターからはシェフが料理をする姿が見え、キッチンも店内も清潔感があふれています。

前菜から女性ならテンションがあがりそうな品数です!
ランチメニューはコースが1800円~の3種類あり今回はシェフおススメコースの5000円を注文しました。
各コースに+400円でデザートセットにする事が出来ます。
このボリューム満点の前菜は全てのコースにつくようなのでこれだけでも価値があると思います!!

料理の上に乗っている「泡」状のものですが、一見甘い感じなのかなと思いきやお出汁とお醤油のしょっぱい系でした! 料理一品一品に手が混んでいるのが一目瞭然で全てが美味しいです!

この白い粉はオリーブオイルの粉だそうです!
ほんのり甘い味がしました。
初めて食するような食材もたくさん出てきて五感で楽しめる内容です!

リゾットはバイ貝とアワビのキモ入りリゾットでした。
子供にはまだまだ価値が分からないであろう大人のお味でしたが、子連れでも大人の料理を取り分けて十分一緒に楽しめる量だと思います。

この他にも見た目で楽しめるお料理がたくさんありましたが、自ら足を運んで目で見て食す楽しみがあると思うので、あまり全部ネタバレするのは申し訳ない気がするのであえての一部のみの紹介とさせて頂きます。

3. 子ども用の室内設備

子ども用の椅子は見当たりませんでした。
しかしながらテーブル席では長椅子型の面があるので子供でも座りやすいと思います。
トイレは周辺のお店との共同トイレとなっており、特別な子ども用トイレ等の設備はありませんでした。

4. 子どもおススメレベル

ねんね期    ★★★★★
ハイハイ期   ★★☆☆☆
歩き回りたい期 ★★☆☆☆
幼稚園     ★★★★★
小学生     ★★★★★

お座敷などが無いのでベビーカーでねんね期を卒業し、動き回りたい時期は難しいと思います。
またコースメニューになるので品数が多いコースの場合はそれなりの時間をかけていただくことになると思うので、ある程度座っていられるようになるまでは大変かもしれません。
しかしながら予約の際に相談してみると親切に対応していただけるのではないかと思います。
子連れでも美味しいものを子供と一緒に楽しみたいですね♡

関連記事
富山市呉羽にあるインスタ映え間違いなし!オシャレカフェで子どもと一緒に優雅ランチ
子連れでも手軽に食べれる高級焼き肉ランチ【米沢亭 富山羽根店】
可愛い&おしゃれママ必見カフェ【Lucia -ルチア-】
子どもにオンライン英会話を習わせるのに重要なDMM講師の選び方

体験レポート特集

アーカイブ