フリーランス講師としての働き方

あと少しで2019年も終わりですね。
さとうの2019年はとっても忙しい一年でしたが、家族や職場、取引先の方などに助けてもらい、楽しく充実しながら仕事も育児もこなすことができました。
さとうはもともと保育所で働いておりましたが(数年営業職で働いていたこともありましたが)自分の想いや、やりたいことがありすぎて雇われて働いていたらなかなか実現できない!と思い、フリーランスとして働き始めてが約6年が経ちます。
2019年4月より「働き方改革」として働き方改革関連法案の一部が施行され、今後は生涯雇用や正社員といった今までの働く形も変わっていき、いくつかの仕事を掛け持ちしたりフリーランスとして動く方が増えてくるのではないかと思われます。

そんなさとうも
ママトコレッスン運営の他にも
飲食店の経理やフリーの保育士、学童保育の非常勤講師などなど何気にやっている事がたくさんあります🌋笑

日程を自分で組んで必要としてくれている人がいるところであれば、なるべく行けるように日々点々としながらお仕事をさせてもらっています♡
ママトコレッスンに登録してくれている講師の方々も普段は会社に勤めていて休日だけOKにしている方や、フリーランスとしていろいろな教室で教える傍ら、ママトコレッスンからの依頼に応じていたりなど自分らしく動いておられています。

また、お問合せで本業やプロレベルではないけど、得意な事があって人に教えたいことがありますが、掲載できますか?と聞かれることがありますが、もちろんOK!です。
素人以上プロ未満

でも大大大募集しています。
ちょっと興味はあるけど続くか分からない・・・や本格的に教室に通うほどではないけど、ここだけ教えてほしいというご要望もあります。
また、フリーランスとして自分の特技で仕事をしてみたいという方にとってもプロの方よりもリーズナブルに提供する事によって自分のスキルを人の為に役立てたり、自分の力を試す良い機会となると思います。

転勤族ママだったり子育て中でフルで働けないママ達にも自分のスキルを活かせる場でもあります。
子どもの習い事やママ達に向けたサービスや何かを教えれかも!と思っている方!
掲載は無料です。
(なんだかんだ言って後からお金かかったりするじゃん!とかもありません笑)
サイトを充実させて富山のママと子ども達にたくさんの選択肢や機会を提供できたらという想いで作りました!
気になっている方はお気軽にお問合せくださいね!

体験レポート特集

アーカイブ