産後太りをどうにかしたい!無料で暗闇キックボクシング体験 

こんにちは!管理人のさとうです。
皆さん、産後太りってしましたか?
サトウは妊娠中太りやすい体質で最後の出産を経てそのままの体重をキープしつつ5年経ちました(笑)
もともと太りやすく痩せやすい体質だったのですが、年齢を重ねるにつれ、太りやすい体質だけを残しでしまったようです・・・
しかし、毎日家事育児をしていると体を動かす時間とかってなかなか難しいですよね
ですが、先日銭湯に行って鏡に映った
THE日中から銭湯にいる中年のおばさん
が自分だった事実に気づいてダイエットを決意したサトウでした。


しかしサトウは走る事もジムでトレーニングすることもちょっと疲れたタイミングですぐに終わりにしてしまう自分に甘いで性格なので嫌でも終われないレッスン型にすることにしました。
  1. LAVAマイプラザ南富山店
  2. 暗闇キックボクシングとは
  3. やってみた感想
  4. 体験した後の気になる勧誘!
  5. 自宅で出来るエクササイズ


1. LAVAマイプラザ南富山店

住所:〒939-8072 富山県富山市堀川町355-7 マイプラザ2F
定休日:定休日 火曜日

・営業時間はその日のレッスンにより前後するようです。
・直接店舗の電話番号はないのかナビダイヤルによる電話しかありません。
・基本的にはネットやアプリでの予約や問い合わせのようです。
(ちなみにサトウは一度予約した日が都合が悪くなったのですが、ネットで簡単にキャンセル出来ました!)

2. 暗闇キックボクシングとは

LAVAの暗闇キックボクシングは11種のエキサイティングなプログラム。
「サウンドバックキックボクシング」は元K-1王者・魔裟斗監修。
短時間で効率燃焼!
音楽のビートに合わせて、光が変化するという幻想的な空間。
たった30分のレッスンで最大850Kcal消費!
室温30℃の環境で行うキックボクシングのため、最大限効果を引き出すことが可能。
キックやパンチを繰り返し、ダイエットの中でも痩せにくいといわれるウエストや脚の引き締めに大きな効果が期待できます。

とLAVAのホームページに載っていますが・・・

要するに音楽がガンガン流れている暗闇の中でサンドバックにパンチキックを打ちまくる!

って感じです。

3. やってみた感想

所要時間30分。ホットヨガと一緒の高温高湿での環境なので汗がとめどなく出てサトウ小学生以来のサトウ大量の汗でした!
これ・・・・絶対痩せるやつ・・・
しかも強くなりそう・・・・
DV気味の旦那がいたら役に立ちそう(笑)
本気でダイエットしたい人はこれを一か月行くだけでも効果出ると思います!
そもそもママになったら大音量音楽の暗闇にいる事が皆無だと思うので雰囲気も新鮮でした。
結果すごく楽しんだサトウでした。

しかもなぜかこの暗闇キックボクシングのプログラムが
東京と愛知と富山にしかないらしく・・・なぜ富山なんだろう・・・??
と思いつつ。

他にもエアドラムやホットヨガでリラックスやデトックス効果のレッスンも受けれるしダイエットとして体を動かすプログラムも受けれるっていいな~と思いました。

4. 体験した後の気になる勧誘!

レッスンを終えた後に汗びしゃサトウはシャワールームへ行こうと他の参加者の方の波の乗って出ていこうとしたらインストラクターの方からの足止めをくらい!
そのまま勧誘タイムと入りました(汗)
さらっと説明を聞いた後、入会します!というまでスタジオから出してもらえない・・・
ということももちろんなく(笑)普通に今日は入会せずにまた考えますといったら終了しましたよ!
今日入会したらお得ですよ的な感じではありましたが・・・。
勧誘がしつこかったらどうしよう・・・と心配もあまりなく気軽に無料レッスンに参加できる感じでしたよ♪

5. 自宅で出来るエクササイズ

そうは言ってもママならなかなか通うことって難しいですよね。
いつも子どもといるとかがむ姿勢も多くなるので知らずと猫背になっていたり肩こりがひどくなったりします。 日頃のストレッチや運動は行った方がよいと思います。
サトウの知り合いの70歳元気若おじいちゃんでさえも若いうちからストレッチしないと体が固まってしまったもとに戻らなくなるから!!!と強く運動を進めておりました!

そんな時はU-nextのエクササイズ動画がおススメです! バラエティ一覧 → 健康・ライフスタイル カテゴリーに 「ヨガ」
「ピラティス」
「エアロビクス」
「太極拳」
「気功」
「ストレッチ」
など様々な自宅で出来る動画配信があります! といってもサトウはドラマのほうばかり見てしまっていますが・・・。 そのほかにもママトコレッスンでは同行保育のあやか先生も掲載されています! LABA体験中にショッピングセンター内で子どもと遊びながら待っていてもらうのも◎ですね♪

同行保育&ベビーシッター あやか先生の情報はこちら



※一部画像は公式HPから引用させていただきました。

体験レポート特集

アーカイブ