ママ必見!無料でママ会が出来るフリースペースが富山に!

こんにちは!管理人のさとうです。
皆さんママ会とか子ども達も交えてクッキングをしてパーティーをしたり家族ぐるみで遊ぶことってありますか?!
企画しても
誰の家でする?
伺うときに手土産はいる?
など気を遣う事も出てきますよね💦
最近はいろいろなレンタルスペースが富山にも増えてきましたが、今日はそんな集まりにピッタリ&さらになんと
無料で利用できる
施設情報をお届けします!
  1. 寄処(よすが)
  2. 寄処(よすが)ってどんなところ?
  3. 気になる中の様子
  4. 利用時の注意点

1. 寄処(よすが)

住所:富山市諏訪川原1-11-10
定休日:定休日 火曜日
電話:090-4153-2046(9:00~20:00予約受付)
駐車場:有

ちなみに宿泊予約はBooking.com、エアビー、HPから直接出来るそうです。
1泊3000円!
サトウ、旦那にムカついたらよすがにプチ家出しようかな(笑)

2. 寄処(よすが)ってどんなところ?

白いちょうちんが目印の
ゲストハウス『寄処(よすが)』
なんと富大生が運営しています。
場所は富山大学に向かうように行くと右手、市電通り沿いの諏訪川原。
『諏訪社』の大きな鳥居の並びすぐそばです。

3. 気になる中の様子

玄関入ってすぐにオープンスペースとなっています。

続いて8畳ほどの和室があり、奥にキッチンも完備されています!

二階はゲストハウスとなっている為、宿泊者専用とのこと。
ママ会をするときは1階の和室&オープンスペースを利用できるそうです。
キッチンも利用すれば楽しいママ会が出来そうですね!

4. 利用時の注意点

駐車場は前にスペースがあるようですが、停めれるか要確認のようです。
荷物の出し入れとかで停車するには十分な広さです。
近隣にコインパーキングがたくさんあったので利用料が無料な分、駐車場の料金がかかってもそんなに痛手にはならないですね!
ちなみに 深夜料金最大200円など激安パーキングもあるようなのでスタッフの人にお勧め駐車場を聞くのもありかも!
主はゲストハウスなのであくまでも空いている時に無料での利用可という事です。
お気軽にお問合せ下さいとのことなのでママ会や子どものイベント、フリースペースとして活用したいですね!
以前にママ会が行われたときは常駐している富大生が子ども達と遊んだりして楽しく過ごせたと好評だったようです!

オープンスペースには大きな黒板も!
お絵描き楽しそう~♪

※一部画像は公式HPから引用させていただきました。

体験レポート特集

アーカイブ