子連れで行ける富山のオシャレカフェ【RIMOTAIL(リモテイル)】

こんにちは!管理人のさとうです。
皆さんはママになってからおしゃれカフェや居酒屋、割烹料理店など【大人の場所】に行っていますか?!



しばらく足が遠のいているのではないでしょうか?
でも、ママになったとは言え、キッズスペースがあるカフェやファミレスで気軽に!も良いけどたまには
ちょっとだけおめかしして独身の時に行っていたような大人な場所に行きたいと思いませんか?!

わざわざ子どもを預けていくのも・・・
子どもが食べれそうなものはあるかな・・・
そもそも子ども入店OK?


そんなママの声を代表してサトウが実際に子連れ(5歳、女児)でいろいろなお店を潜入レポートします
  1. CAFE RIMOTAIL(カフェ リモテイル)
  2. お店の雰囲気やメニュー
  3. 子どもの過ごし方
  4. 子連れおススメレベル
  5. 子連れの注意点

1. CAFE RIMOTAIL(カフェ リモテイル)

☑〒939-2245 富山県富山市加納379-3
☑営業時間:10:00~17:00(ラス461-0049トオーダー16:20) ドッグラン営業時間11:00~17:00
☑定休日:毎週月曜・火曜/第3日曜(変動あり)
☑電話番号:076-461-4009
☑駐車場:有り


2. お店の雰囲気やメニュー

旧大沢野町内にあるカフェです。
大沢野地区では八尾寄りにのどかな風景に馴染みつつお洒落な建物です!

カフェとドックランとトリミングのお店が一つの敷地内にあります。

店内は薪ストーブがあってほんのり優しい温かみがあります。
一つ一つの小物がお洒落でセンスの良さが伝わります。
ドックランと併設されていますが、店内ペットの入店はNGのようです。

サトウはシフォンケーキのセット、子どもは薪ストーブで焼いた焼き芋とココアを注文しました。 店内からは田んぼの風景と立山連峰が見え、店内も静かめなのでゆっくーーーりとした時間が流れています。
テラス席もありドックランも見えるのでパパと子どもはドックラン、ママはゆっくりたまにはお茶!もいいかも(笑)
店内には子ども用のオシャレな木製のおもちゃが飾ってあったりしてお店の方には「使ってもいいですよ~♪」と優しくお声がけ頂きました。

3. 子どもの過ごし方

子どもと一緒の時は晴れた日にテラス席がおススメです!
ドックランに犬がいたら見たり外でのお茶の雰囲気を楽しめそうです。
小上がりなどはないのでハイハイ時期で動き回りたい赤ちゃんには少し辛いかもしれませんがベビーカーに座っていれるならOKだと思います。
店内に少しおもちゃはありますが、オシャレな外国の木製おもちゃといった感じです。ちなみにサトウKIDSは木製の大きいサイズのレゴのようなおもちゃをお借りしてずっと遊んでいました。

4. 子連れおススメレベル

赤ちゃん ★★★☆☆
幼稚園児 ★★★☆☆
小学生  ★★★★★
店内は広々としておりベビーカーも入れそうですが、静かでゆったりした店内なので美味しいお茶やケーキ、パンなどをゆっくり頂くといった感じです。
遊びたい!動きたい!という時には向いてないかもしれません。 ママ的にはおいしいデザートや飲み物を頂きたい!という時におススメですが・・・。 メニューは子どもが食べれそうなデザート等ありますたので困る事はないと思います。

5. 子連れの注意点

・お店の中は静かできっとここに来るお客さんはゆっくりお茶を頂きにくるのだろうな~という感じです。
テラス席を活用したりおもちゃを持参したりして工夫次第でママにも子連れでも素敵な時間が過ごせると思います。

♡今後も素敵な場所をママ&子ども達と共有出来たらと思います♡


※あくまでもオンリーサトウ視点です

体験レポート特集

アーカイブ