子連れでもオシャレカフェ風イートインで気軽にスイーツ【ラ・メゾン ド ジュン】

こんにちは!管理人のさとうです。
皆さんはママになってからおしゃれカフェや居酒屋、割烹料理店など【大人の場所】に行っていますか?!



しばらく足が遠のいているのではないでしょうか?
でも、ママになったとは言え、キッズスペースがあるカフェやファミレスで気軽に!も良いけどたまには
ちょっとだけおめかしして独身の時に行っていたような大人な場所に行きたいと思いませんか?!

わざわざ子どもを預けていくのも・・・
子どもが食べれそうなものはあるかな・・・
そもそも子ども入店OK?


そんなママの声を代表してサトウが実際に子連れ(5歳、女児)でいろいろなお店を潜入レポートします
  1. ラ・メゾン ド ジュン
  2. お店の雰囲気やメニュー
  3. 子どもの過ごし方
  4. 子連れおススメレベル
  5. 子連れの注意点

1.ラ・メゾン ド ジュン

☑〒930-0952 富山県富山市経堂4-2-10
☑営業時間:10:00 ~ 18:00
☑定休日: 毎週火曜・第2、第4月曜
☑電話番号:10:00 ~ 18:00
☑駐車場:有り


2. お店の雰囲気やメニュー

富山市民プールのすぐ近くにあるケーキ屋さんです
富山市民プールは土日子どもが無料&遊び広場や公園があったりして土日になると親子連れで賑わっていますね!

駐車場は広いですが車がひっきりなしに出入りしています。人気のケーキ屋さんなんですね~!
満車でも入れ替えは早いのでしばらく待つとすぐに空くようです。

いざ入店すると一般的なケーキ屋さんのようにショーケースがあり、同じ店内にイートインスペースがあります。
ショーケースでケーキを選んで食べていくことを伝えテーブルに座るとその他のドリンクなどのメニューを持ってきてもらえます。
一見システムが分からず
まず席に座る?
ケーキを選ぶ??
と戸惑っている人がちらほらおられました。

アイスクリームのショーケースもありましたよ! 店員さんに聞くと単品で注文すると350円だそうですが、ケーキに添えると100円でついてくるそうです!

ケーキも濃厚系でコーヒーに合う♡なのですが子どもはなぜか添えられていたクッキーがおいしかった~と絶賛していました(笑)

サトウはいつものショートケーキ!
そういえば昔お母さんとかばーちゃんってショートケーキばっかり食べてたな~(歳?!💦)

3. 子どもの過ごし方

市民プールなどや近くの公園などで思いっきり遊んでのお茶タイムとして気軽に来れる場所にあります。
訪れた日は休日でお客さんが多かったからか?
注文してから結構待ち、子どもは「アイスまだ~?!」と待ちきれない感じでした。
フラッと寄ったので子どもが時間をつぶせるものを持って行かなかったのでおしゃべりしたり手遊びしたりしりとりで過ごしました💦
イートインだと皿に移してはいどうぞ!というイメージがありますが、こちらのお店はドリンクもしっかり手間をかけられた凝ったものなので気軽にさっさと食べるという感じでは無いのかも・・・。
サトウが頼んだほうじ茶ラテは砂糖が入ってなくて自分で入れるもので美味しかったです。

4. 子連れおススメレベル

赤ちゃん ★★★★☆
幼稚園児 ★★★★☆
小学生  ★★★★★
店内は広々としておりベビーカーも入れそうで子連れの人もチラホラ
子ども用の椅子は見当たりませんでしたが、大人用の椅子も安定感があるので幼稚園くらいのお子様であれば大丈夫だと思います。

5. 子連れの注意点

特にありませんが美味しい分高級ケーキなので腹ペコキッズがあれもこれも食べたい!!!となるとお財布的に大変そうです(笑)

♡今後も素敵な場所をママ&子ども達と共有出来たらと思います♡


※あくまでもオンリーサトウ視点です

体験レポート特集

アーカイブ