子連れでも行ける個室のある割烹料理 富山【吟彩 和ぶき】

こんにちは!管理人のさとうです。
皆さんはママになってからおしゃれカフェや居酒屋、割烹料理店など【大人の場所】に行っていますか?!



しばらく足が遠のいているのではないでしょうか?
でも、ママになったとは言え、キッズスペースがあるカフェやファミレスで気軽に!も良いけどたまには
ちょっとだけおめかしして独身の時に行っていたような大人な場所に行きたいと思いませんか?!

わざわざ子どもを預けていくのも・・・
子どもが食べれそうなものはあるかな・・・
そもそも子ども入店OK?


そんなママの声を代表してサトウが実際に子連れ(5歳、女児)でいろいろなお店を潜入レポートします
  1. 吟彩 和ぶき
  2. お店の雰囲気やメニュー
  3. 子どもの過ごし方
  4. 子連れおススメレベル
  5. 子連れの注意点

1. 吟彩 和ぶき

☑〒930-0005 富山県富山市太郎丸本町1-8-1
☑営業時間:17:00~23:00 定休日 月曜日
☑定休日:日曜日・不定休あり
☑電話番号:076-422-5188
☑駐車場:あり
☑ホームページ:


2. お店の雰囲気やメニュー

場所は富山市の太郎丸のうどんやラーメン、アイスクリーム店など飲食店が集まっている一角になります。
お隣さんはパフェで有名な喫茶店です。
子連れとしては駐車場も広いしたくさんお店があるので行きやすいエリアですよね。
店内はカウンターと個室、テーブル席があり、落ち着いた印象のお店です。
個室は8人くらいは入れそうな畳の小上がりで子連れにはうれしい空間です。

突き出しは四種類くらいの盛り合わせです。
美味しいものを少しずつ楽しみながらいただけます。

お刺身盛り合わせやお肉などメニューは豊富にあります。
オーナーシェフの方がずっと料亭で修行をされていたとのことで料理も上品な味わいです。
季節の物も多く取り入れられ、お出汁を丁寧にとっているのが伝わり飾り切りなど目でも楽しめるお料理です。
子育て中で何かと慌ただしくなるママへたまにの贅沢時間が過ごせそうです。

3. 子どもの過ごし方

完全個室があるのでゆったりとお食事が出来ると思います。
キッズコーナーやおもちゃはお店には無いので持参する必要があります。
個室内ではタブレットを見たりおもちゃで遊んだりストレスフリーで過ごせそうです。
個室は二組くらい入れる広さなので他にお客さんがいる場合は配慮が必要だと思いますので、お店に貸し切りが出来るか予約時に相談も出来そうですよ!

4. 子連れおススメレベル

赤ちゃん ★★★★★
幼稚園児 ★★★★★
小学生  ★★★★★
小上がりの個室があるのであかちゃん連れにピッタリ!
味付けも素材の味を活かされており濃過ぎず子どもにもお汁やおにぎりなど食べれそうな感じなのでおススメです。

5. 子連れの注意点

お友達同士でのたまには贅沢会食もよし
家族のお祝い事もよし
美味しいお魚を食べたいときや手の凝った料理を食べたい時もよし
駐車場も広いので嬉しいポイント満載です。
子どもと一緒に行く時は個室を予約するのが良いです。
割烹料理はゆっくりお酒を楽しみながら一品ずつといった流れもあるので子連れだと料理はあらかじめ電話で希望を伝え早めに出るように段取りをしておいてもらったほうが子どもの
「おなかすいた~まだ~💦」
を聞かなくて良いと思います(笑)。

♡今後も素敵な場所をママ&子ども達と共有出来たらと思います♡


※写真は一部公式HPから引用させて頂きました
※あくまでもオンリーサトウ視点です

体験レポート特集

アーカイブ